« 資格 | トップページ | 第一日曜、20日、30日は「ザ・ビッグ」でお買い物 »

2014年1月31日 (金)

楽譜って高いわけだ

 今日の朝10時から「ハンマー」と「チェインギャング」の楽譜を書きはじめて、今終わりました。

 まさかこんなに時間が懸かるとは思わなんだ。

 昼には終わって筋トレに行く予定だったのが6時間超えの苦行。

 頼りは自分の耳だけですから、それを楽譜にするって非常に面倒臭い。

 

 道理でバンドスコアって高いわけですよね。

 こんな苦行をするくらいなら買ったほうがマシ。

 売ってなかったんだな、ここに。

 何度も書き直したんでゴミの山。

 たった3枚の楽譜なのに。

 実際にピアノで弾いてみないとギターの音で合わせたものだから心配。

 キーボードのコードってどういう基準で押さえるんだろ?

 CならCEGの順で押さえればいいの?

 GCE?

 曲の高さによって変えるのかな?

 そこの辺がわからなくて苦労しました。

 

 明日はレタの11回目の総会ですね。

 内容は原稿の提出、組織再編成、今後の活動についてです。

 このブログも一日の訪問者が50名を超えるようになったんで、明日の会議後にもう一度当会レタドールの活動内容を挙げてみようと思います。

 会議の準備もしないといけない。

 2月も忙しいな~。

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 当事者グループへ

.

.

T02200293_0220029312391387174

 「そろそろ本格的に活動せんと。牛歩の歩みや」

« 資格 | トップページ | 第一日曜、20日、30日は「ザ・ビッグ」でお買い物 »

コメント

レタドールの活動内容、見させてもらってます。
レタドールも当事者がたくましく頑張って活動してるんですね。
僕達、DTMサークルの励みになっています。
こころの芽ぶきフェスティバルとり楽しみです。

頑張ってますよ~。

目標は紅白歌合戦出場ですが、目先は赤い羽根募金の10万円。

そちらのほうは施設がスポーツでも音楽でもサポートしてくれるから良いですね。

うちはハード面では良いですけど、ソフト面ではやや劣る感じです。

こころの芽ふきフェスティバル頑張りましょう。

DTMサークルに関する、具体的な活動情報の公開は気をつけてください。
ではお互い、こころの芽ぶきフェスティバル盛り上げましょう。

了解しました。

気を付けます。

盛り上げましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1946890/54812570

この記事へのトラックバック一覧です: 楽譜って高いわけだ:

« 資格 | トップページ | 第一日曜、20日、30日は「ザ・ビッグ」でお買い物 »